初心者のゴルフセット

クラブは新製品の一流品なのに、腕前は
初心者でキャディさんにもっと経験を
練習場でつまれてからコースに来てくださいという話は聞いたことあります。

初心者の場合ゴルフショップでセットで買うならば相場は価格3万ぐらいです。

シャフトの硬さとカーボンかスチールかをショップの方に
見てもらった方がいいと思います。
現在のクラブは6本セットで安くなっていますが
3万前後で買えるクラブは3年以上の型落ちしかありません。

しかもそのクラブが貴方にあった物かも解りません。

例えばジーンズを購入したけどUSモデルで
サイズが合わずはけないのでは困ると思います。


ですから最初は自分に合うものを購入され
半年か1年は頑張ってみてみましょう。

そのうち貴方の好きなブランドが見えてきます。
その時に新しく購入されてはいかがでしょうか。


ゴルフはハマってくると、必ずセットを買い換えたくなります。

その頃にはゴルフのこともわかってきますから、
その時にちゃんとしたメーカーのものを検討しても
遅くないと思います。


まずは、安物でもいいから自分なりの愛着のある
道具でゴルフを始めてみることが大切です。