ゴルフ場に着いたらすること

ゴルフ場までの道のりをしっかり確認し、
天気もしっかり確認したら、次はいよいよゴルフ場へ出発です。

自家用車、もしくは他の人から乗せていってもらい
ゴルフコースまでいく場合は、駐車場のチェックも忘れずに!

もっとも、駐車場のないゴルフコースはまずないので、
これに関してはそこまで重要というわけではありません。


ゴルフ場に着いたら、やることはかなりあります。
まず駐車場に車を止める前に、ゴルフ場の入り口に止めてから道具を出します。

ゴルフ道具は係員、キャディーさんに預ける事になります。

ゴルフ道具はゴルフバッグに詰めておく事になりますが、
そのバッグには必ずネームプレートをつけておきます。

どのバッグが誰のかをすぐわかるようにしておかないと、
トラブルの元になりますからね。
それが終わったら、車を駐車場に停めます。


また、車上荒らしに合わないようしっかり施錠し、
車の中に現金や貴重品を入れないようにしましょう。

ゴルフコースの駐車場はどうしてもそういった
車上荒らしの標的になりやすいのです。

お金を持っている人のスポーツという印象が強いのと、
拘束時間が長い分荒らしやすいというのがあるからです。
絶対に施錠を怠らないようにしましょう。

複数で乗ってきている場合は、後ろの
ドアの施錠も注意したいですね。