ゴルフ初心者の揃えるもの

コースデビューをするゴルフ初心者さんは、まずは何もかも
揃えなくてはいけないと考えがちだそうです。

しかし、クラブは借りてもいいと思います。
シューズは、いい機会だから買ったらいいかと思います。

自分の買ったウェアが浮くかどうかは、そのショートコースによるかもしれませんが・・・。

本コースでデビューする予定があるならば、
今からシューズぐらいは買っておいてもいいかもしれませんね。
ショートコースに行くのが月末くらいからなら今から
アイアン買って練習し始めれば恥ずかしくない程度には
打てると思います。まぁ練習しだいですが・・・。


2週間以内ぐらいだったら無理せずに、貸し
クラブなりでしのげばいいと思います。